よもやま日記



サバイバルセット THE ARK III

先日,自分の勤務先の台場エリアは,大災害になると3日は封鎖されるという話を聞き,食料三日分かぁと思ってたら,なんかちょうどいいセットを発見してしまったので,旦那さんと1セットずつ購入して職場においておくことに. SurvivalSet.JPG THE ARK III 3日分のブロックタイプの食料と水とブランケットが入ってて,5年保存可能! (水は100mlちょいが6パックなんで,別途置いとかないとだめかも) いやーなんかね,宣伝文句に惹かれちゃったんだよね………「国連採用!」とか^^;
コメント
いつも思うんだけど、こういった物って、期限直前になったら、
買い換えて、古いのは食べるのかな?
家には、リッツ缶があるけど、あれは食べきれないよ。あんなにあっても・・・。
あー、くにちゃんに食べさせればすぐか。(笑)
2005/09/26(月) 16:33 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
愛知に居た頃,入れ替え時期に乾パン食べてたよ.あれはおいしくなかった!(笑)
で,くにちゃんに食べさせるのかい?!
2005/09/26(月) 16:37 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
乾パンはまずいよね~。
リッツだから、味は美味しいよ!
前に、家で食べ切れなかったリッツを事務所に持ってきたんだけど、くにちゃんがほとんど食べてくれたもん!!
だから、処理係に任命するのだ!!
2005/09/26(月) 18:08 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
乾パンのおいしい食べ方ってなんかないのかな.
てゆか,自宅においてあるやつ,今回のと同じブロックタイプのカロリーメイトみたいなやつだと思うんだけど,これはおいしく食べることができるんだろうか…(ちょっと不安)
くにちゃんは,じゃあ定期的にリッツをがっつり食べることになるんだね.頑張れ!(笑)
2005/09/26(月) 18:15 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
リッツ・・・もらったっけ?
・・・だんだん思い出したぞ!
ちょっと油っぽくなってた気がする。
今更任命されなくてもすでに「処理係」の職務は全うしてるぞ!
ゴーヤーチップスだって・・・・;
乾パンは、ちょっと硬くて、乾燥しすぎね。
ちびちび食べるならOKよ。
メリーさんのチョコレートの「保存チョコ」を是非買って「処理係」に提供してくだされ。
2005/09/26(月) 18:28 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
>くにちゃん
確かに,ゴーヤチップス処理してたよね…w
メリーの保存チョコっておいしいの?
乾パンはさー,なんかお菓子として再利用できないのかな.レアチーズのベースって,クッキー砕いたやつ使ったりするじゃん.あんな感じで.
2005/09/26(月) 18:32 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
店頭で見かけるけど買ってないの。
でも、そこそこいけるんじゃないかな?
http://mary.co.jp/main/product-f/ue/sonota.htm
メリーでも柿の種とかあるんだね。
2005/09/27(火) 15:58 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
柿の種…
えんどう豆ってのがとても気になるよ!
2005/09/27(火) 16:10 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
今度、チャレンジします!
2005/09/27(火) 16:56 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
期待してる!
2005/09/27(火) 17:13 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
