よもやま日記



泉鏡花の日本橋(花組芝居)

くにちゃん&そのお友達と3人で観て来ました. 花組はちょっと久しぶりだなぁ. 今回,正真正銘ど真ん中の席で(6列目ですが),舞台をバランスよく見られて非常に幸せでした. 花組の舞台は,動きがあって,ユーモアたっぷりで,なおかつホロリがあって,大好きです. 今回も散々笑って,そして最後のシーンではボロボロ泣いてしまったですヨ.(鼻がツーンと来るだけじゃなく涙が流れてしまった!) ろくに役者さんも知らない素人の私でも楽しめるってのはすごいよなぁ. やーしかし今回,お孝&晋三が,マジチューしててビビりました(笑) なんかね,親と一緒にテレビ見てて,そういうシーンが出てきたときと同じような気分?!
コメント
はじめまして。私も昨日花組芝居を6列目で見ていました。可憐で華やかな世界でした。
2005/10/10(月) 10:24 | URL | hide3190ymo #79D/WHSg[ コメントの編集]
>hide3190ymoさん
こんにちは!サイト拝見しましたが,草迷宮の方をご覧になったんですね.可憐で華やか…まさに!ですね.
2005/10/10(月) 13:38 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
おぉ~きんぎょちゃんも観ていたのかぁ。。。
っていうかぶたぶたさんも来ていたなんて聞いてないよぉ~(;_:)
2005/10/11(火) 12:06 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
>hide3190ymoさん
なっきぃと一緒に観ていたくにと申します。
同じ並びにいたんですね~
サイトも拝見しました。
ぜひ、日本橋の方も。また少し違った雰囲気が味わえると思います。
役者さん達もまた違うメンバーですしね。
座長や植本さんの女形も観て欲しいです~
>ありすさん
花組はたいていなっきぃと行くのだよ。
ぶたぶたは別件で上京してたのだけど、ちょっと合流しました。
>なっきぃ
私も今回泣いてしまったよ。
最後にね。我慢したけど、左目だけ涙が流れてしまったよ。
笑いをとるところと、ぐぐぐっと中に入り込んでくるところと、そのメリハリはさすがだね~と改めて思った次第です。
2005/10/11(火) 12:53 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花組芝居 「泉鏡花の草迷宮」 @シアタートラム

読書の秋、ですが、縦書きの文章を読むのが苦手な理系の私、泉鏡花の作品をきちんと読んだことがないのですが、せめて演劇で味わおうと、三軒茶屋のシアタートラムに行きました。花組芝居の「泉鏡花まつり」、今日の夕方の回は「草迷宮」でした。役者が全員男性のためか、圧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
