よもやま日記



呼ばれやすい人?

大学の頃もそうだったんですが,なんかこう,先生や上司に呼ばれた挙句,あんまり意味なかったってパターンが,なんか多いです. さっきbezerk氏が伝令で呼びに来てラボ内のお引越し話に参加したものの,はて,わたくしなんで呼ばれたんでしょうか???状態でしたよぅ…orz まぁ,大学の頃は,うちの先生の自己能力把握不足による呼び出しがほとんどだったけど! (ワードとかエクセルとかの使い方を聞かれて行くんだけど,先生の方がずーっと良く知ってて,滅茶苦茶マニアックな質問されるんだよ.「んなもん分かるわけないぢゃーん(涙)」っていう….さらに,分からないからと言ってそれで解放されるでなく.結局しばらく「はぁ」「そうですか」「困りましたねぇ」って相槌打ってる羽目になる,と…笑)
コメント
あははは。それも忙しい時に限ってじゃない?
先日も話してたけど、よく道を聞かれる人に通ずるものがあるんでは?
似た者同士ですかね!
2005/10/18(火) 22:42 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
んっとにねー.戻っていいですかー?って言うタイミングを逸してしまってね….
さて,もう帰ろう!
2005/10/18(火) 22:50 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
Nackyさんが呼ばれたのは、多分、Nackyさん管轄の学生の扱いを確認したかった+モキャプエリアもあるから念のため呼んだんだと思いますが。
そういえば結論を伝えていませんでしたが、結局、全スペースが一気に広がることが確定になったので、俺の機材は向かい側の部屋に一発で引っ越す方針(…で良いかどうか、2トップにMさんから確認中)になりました。
2005/10/19(水) 00:19 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
だって,学生の扱いなんて全然関係なかったよね…モキャプエリアだって,横に置くっていうだけの話だし.(NOという権利がどこにあるんだっつう話じゃん)
ま,済んだことはどうでもいいっす.
とりあえず移動の手間が一段省けそうで,おめでとう!よかったね!
2005/10/19(水) 00:26 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
