よもやま日記



行き先は間違いなく京成バラ園でしたが何か?

実家の薔薇好きな人々が京成バラ園に行くというので,久しぶりに実家へ. 薔薇は春のものだとばかり思ってたら,実は春と秋の二回見頃があるそうな.へええ. …と言いつつ,今日あっちに行ってやったことと言えば,付属のレストランで遅めの昼食&ローズショップで買い物. ……あれ?薔薇は?!(花より団子,実践中) そうそう.帰ってくる電車の中で,途中で隣に座った男性が,なぜかひっじょおに怪しげに見えて(なんでかな…背広のくせにウェストポーチで腰が膨らんでたからか,片手に名刺の束を握りしめてたからか),携帯でメール打ってるのを,ちら見してしまったんですが, 「物を売るわけではありませんのでご安心を」 「国会でも認可されているビッグビジネスですので,是非お話だけでも」 ……あ,あやしいあやしいっ!!(ジタバタ) どうぞメールの受け取り手さんが騙されませんように(なむー)
コメント
ビッグビジネスの内容を聞いてみたい…
2005/10/31(月) 01:03 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
うはは.さすがに横から「ビッグビジネスってなんですか?」なんて聞く勇気はないけどねー.もし街で偶然そのおっさんを見かけたら,聞いてみてよ!
2005/10/31(月) 01:14 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
京成バラ園!!良いなぁ~~~~結構色々なところに京成バラ園のバラがあるから大元だときっと見ごたえあるんだろうな(・o・)
この前旧古川庭園のバラフェスティバルに行って来たけどね。
2005/10/31(月) 09:32 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
旧古河庭園,駒込に住んでた頃行ったことがあるよー.そっか,あそこも当然のごとく,秋バラが見ごろなんだね.
2005/10/31(月) 13:15 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
全然関係ないけどさ・・・
バラ園>遅刻って連想してしまうのだ。
大学生の頃、自転車を購入して「どこかへ行こう!」と下宿仲間のMちゃんと相談。
鶴舞公園(名古屋市昭和区)のバラ園に行くことに。
部活と授業の合間を縫って行くことに。
その日は後から上南戦の行事があったのだけれど、その前に時間があるからと強行。
しかし、意外と距離と坂があったために遅刻ギリギリ。かなり焦って自転車を漕いだ記憶があるのです。
それ以来、バラ園ってのには行ってないなぁ。
バラはきれいだったよ。
2005/10/31(月) 19:10 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
愛知だとそこが一番有名なのかな?
たまには美しいもの見て心豊かになるのもいいよね.
2005/10/31(月) 19:58 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
どうなんだろう。
ちょっと大き目の公園にバラコーナーがあるって程度だからなぁ。
岐阜の花フェスタ記念公園の方が有名で盛大かも。
http://www.hanafes.jp/
2005/11/01(火) 09:52 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
