よもやま日記



正月振り返り日記: たかがオマケのくせに!

正月,実家帰省の土産を品川ecuteでゲットしたのだけれども,お正月ってことで,おみくじを勧められたので,私と小さい人代理(旦那さん)が一枚ずつ.
mikuji1.JPG

小さい人のは吉と出て,まぁまぁかねぇと言いつつ,自分のを確認したらば
mikuji2.JPG(←クリックしたら拡大します)


え?!


いやたしかに「いろいろ取り揃えてます」とは言ってたけど,
たかがお菓子の(しかもお正月のおめでたい季節の)おまけとして,
ここまで用意する?!


とりあえず超頑張れば大丈夫ってことなんで,がんばるっすよ,今年も(やれやれ)

コメント
オレなんて,'90年の元旦に鶴岡八幡宮の初詣で「大凶」引きましたよ.その2日後に伊勢山皇大神宮でリベンジしようとしたら,またもや「凶」でした.
#当然,その年(現役)の受験は全敗.
2009/02/12(木) 19:16 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
ふふふ.そんな年もあったのね.
しかしチャレンジャーだな.おみくじって,こうやって右往左往する自分が嫌で私は通常は引かないし,受験の直前なんて恐ろしくて引けなかったもん:-P
2009/02/13(金) 08:16 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そもそも普段は初詣なんか行かないんですけどね.そのときも,たまたま誘われて行っただけなのに,酷い目に合いましたよ.
2009/02/13(金) 10:57 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
わはは,そりゃーあれだ,もうちょっとちゃんと挨拶に来んかい!って,ここぞとばかりにやられたに違いない(笑)
2009/02/13(金) 11:34 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
「凶」なんて入ってないおみくじもあるし、そうそう出てくるもんじゃないから(希少価値高いもの引けるなんて)こりゃめでたいや。と、うちのじっさまだかばっさまが言っておりましたとさ。
2009/02/15(日) 19:18 | URL | yuks #79D/WHSg[ コメントの編集]
今日,テレビ見てたら,良い話が…
凶という字は,箱の中にメが入っていて,しかも上には邪魔をする天井がない.つまり,本人のがんばり次第でいくらでも伸びることができるのだから,がんばりましょうと.
神社の中の人,話がうまいなぁと感心しちゃった(^^)
2009/02/15(日) 21:20 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
なるほど~。楽をして外には出られないけど、外に出た暁には一段高いところにいる、みたいな感じですかね~。
2009/02/16(月) 19:57 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
