よもやま日記



Vistaと確定申告は相性が悪いらしい

数少ない週末提出の可能な日ということで,昨日は人生二度目の確定申告へ.
なんだか1年前のことを思い出して懐かしくなっちゃった.
(産休のこととか,いろいろ)

今回は明細書作りで,Vista + IE7の不具合に嵌りかけたっす(あぶないあぶない).不具合報告があったみたいで,国税庁のページには対処方法が書いてあり,インストラクション通りに設定を直してみたつもりなんだけど,なんかうまくいかなかったんだよねぇ.

結局Vista + FireFoxでなんとかしちゃったけれども,こちらも実は途中一箇所だけ完全には動いてない気が.ただ,入力が出来ないというほどの不具合じゃないからWEBには書かれてないのかな.(JavaJavaScriptを有効にしてても,入力ガイドが出てこないデス)
(←Bezerk氏に間違いを指摘されたので修正しとこう(はずかしー))

ちうわけで,これから明細書作られる方はお気をつけあそばせ!
コメント
オレは今までに確定申告なんてやったことないっす.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A#.E7.A2.BA.E5.AE.9A.E7.94.B3.E5.91.8A.E3.81.AE.E5.BF.85.E8.A6.81.E3.81.8C.E3.81.82.E3.82.8B.E5.A0.B4.E5.90.88
nackyさん,まさか年収2千万を超えたんでしょうか? ;-)
>> Javaを有効にしてても,入力ガイドが出てこない
文脈的に考えて,JavaではなくてJavascriptじゃないかという気が…
2009/02/23(月) 16:20 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
>bezerk氏
あ.そうだJavascriptだ!
まじめに答えれば,小さい人生誕にまつわる医療費控除のため,です.
(普通に風邪引く程度の生活を送ってきたから,今までは関係なかったんだけどね,医療費控除なんて)
2009/02/23(月) 16:27 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
