よもやま日記



と,とれないっ

昨日の夕食時のこと.
茶碗に御飯をよそっていて,御飯粒が手に付いたので指で摘んで口に運んだら,
何やら舌がピリリ.


あ,そっか.さっき炒め物に入れる鷹の爪,手でぶちぶちちぎったっけ.

仕方ないので石鹸つけてゴシゴシゴシゴシ,
念入りに洗って手を拭いて.
確認のため,指先を舐めてみたら

@@ まだぴりっとする?!

そこからはもう,必死にゴシゴシ&ペロリの繰り返し.
結局,完全にとれた感は得られないまま,諦めて小さい人を風呂に入れる役は放棄したのでした
(ひりっとしたら困るし)

いやーほんと,鷹の爪おそるべし.
コメント
No title
ブログの内容と関係ないけど、更新されるの早くなりましたね。
今まではmixiに現れるまでに丸1日はかかってたのに。
2009/02/27(金) 20:33 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
鷹の爪と聞くと
「秘密結社 鷹の爪」しか連想しない思考回路になってしまったオレって…

#そんなにTOHO Cinemasで見てるわけじゃないのに.
2009/02/28(土) 01:45 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
 
>yukaちん
RSSの更新頻度とかタイミングが,seesaaとmixiであんまり相性がよろしくなかったのかな.でも,mixiの外部日記のリストの中に,seesaaはあってFC2は無いんだけどね.

>bezerk氏
TOHO cinemasでなんか別の映画見たときに何度もこのCMが出てたのかな?
にしても,ほんと,映画いっぱい見てるよね.
2009/02/28(土) 23:37 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
TOHOシネマズ 鷹の爪団 初代マナー動画
リンク先みたいな感じで,TOHOシネマズで映画上映前の「携帯の電話は切ってください」みたいなやつを今までに何度かやってるんっすよ.
2009/03/02(月) 21:59 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
なるほど
前にゴジラでやってたやつのと同じ目的のやつね.
2009/03/02(月) 22:58 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
