よもやま日記



古風最強

土曜に,小さい人の6~7ヶ月健診でかかりつけの小児科へ行った時のこと.
体重をはかる段になり,裸んぼにされた小さい人,籠の中へ.
文字盤とかどこにあんのかなぁと,ぼーっと見ていたら,先生がなにやら金属の物体をくくっと左右に動かし出しまして.


…て,天秤?!


あまりにレトロなやり方に衝撃を受けつつ,籠の中,裸んぼで大人しくしている小さい人の姿が大層可愛らしかったので(!)まぁいいかと思ってその日は終了したわけですが,今日,うちのプロに聞いてみたところ,実はこれがもっとも正確に測れる方式なんだそうで.
(調べたらジムにもよく置いてあるものなんだね,この方式のって)

そうだったのか!!!

レトロとか思ってごめんなさい,先生 _o_


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
