よもやま日記



ふかふか♪

20090328Marasada.jpg
ハワイ名物,マラサダ,という食べ物だそうです.
要は卵多めのドーナッツ.揚げ立てでふかふか♪

なんでいきなりマラサダかといえば,いつもチェックしてる美味しい物系のブロガーさんがハワイで食べてきたという記事を見て,なんとなく食べたくなったという単純な理由.
日本では食べられないというような雰囲気の記事だったんだけど,検索してみたら,横浜ベイクォーターというアクセスしやすいところで,つい1週間前から食べられるようになったということが判明.
なんというタイミング!
しかもちょうど小さい人の服を買いに横浜へ行くことになったので,ならついでに寄ろうかと.


調べた限り,日本では食べられるところがほとんど無いみたいね.
一部熱狂的ファンが居て日本上陸というところは,カヤトーストに似てるかな.
(言って見ればただのドーナッツじゃん!というところは,カフェデュモンドのベニエと一緒だね)
ただ,カヤトーストにおけるカヤジャムみたいに流通の少ない(特別な)材料を使うわけじゃないから,どっちかっていうと普通のドーナッツとの棲み分けが難しくて,大々的に広がることがなさそうな予感.
…フラの流行を当て込んだお店では扱われそうだけどね.(ちなみに横浜ベイクォーターもそれをウリにしてる風だったなぁ.今,フラってそんなに流行ってたっけ???)
コメント
フラ
数年前にうちのおかんがチャレンジして速攻断念。
会社の同期がやってるってウワサを聞いた。
それくらいかぁ。流行ってたのかも。

同じ腰ふるなら、フラよりベリーダンスの方がなんか好きです。衣装とか。(自分ではやらないけど)
2009/03/30(月) 11:25 | URL | yuka #eSyWMRzM[ コメントの編集]
フラガールのときは
世の中に流行っているんだなとさすがに分かったけど,その後どうなったのかな.
ベリーダンスを初めて見たときに,これは人間に出来る動きじゃない!と思ったけど(いや人間がやってるんだけどさ(笑)),フラの手の動きも相当なんだよね.私にはどちらも出来そうに無いっす.
2009/03/30(月) 11:42 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
流行ってるのでは?
爆発的な流行ではないですけど,ヨガとかティラピスとかと同じで,ここ数年ずっと流行ってると思いますよ.フラとかハワイとかの名前が付いてる店も地道に増えてますし,フラ教室とかも混んでるみたいです.うちの職場にもフラ教室行ってる人いましたよね?(今もやってるのかは知らないけど)
2009/03/30(月) 12:20 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
そうなんだ?
うちの職場でフラに行ってる人は「嵌ってる人」で,もはや流行りとか関係ないのかなと理解してました.
店が新しくできるくらいだから,まぁ当然はやってんだろうね,地味にでも.
2009/03/30(月) 13:05 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
