fc2ブログ
よもやま日記

うかつ

昼食から帰る道すがら,今朝方の人身事故が話題にのぼったので,
事後処理のことを,直言を避け隠喩表現(つうか俗称?)で呼んだら
隣室のM氏が,意味を知ってか知らずか,軽々しい口調で合いの手をいれやがりまして.
一連の会話を聞いていた”俺は常識人”A氏に,大層不快そうな顔で超・非難されましたとさ.

むむぅ.
M氏&A氏の居るところで,あの俗称はまずかった.
(つうか,M氏の合いの手にはこっちこそ引いたっつうの.
 そんなつもりで話題にしたんじゃないって,もう…)

そんなわけで,A氏の中での「nacky=非常識人」のイメージがまたワンランクアップ(多分).
非常識なのは自覚してるつもりだけど,他人に無駄に加速されたのが気に入らないっす.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他