よもやま日記



朝から迷子

徒歩量確保のため,おとといから旦那さんの出勤時,駅まで一緒に歩いてるんだけど,帰りに同じ道だと,小学生の通学に合わせて交通整理に立ってる保護者の方に二度会うことになっちゃったりして,なんだかなぁな感じ. というわけで,今日はちょっとだけいつもより北寄りのコースで,ほんの少しだけ遠回りルートをとることにし,適当に歩いてたわけですが… 行けども行けども住宅街で いつになっても知ってる道に出ない orz #家の周りの町名とか番地とか全く把握してないため, #住所表示見ても何の情報にもならないんだよぅ 結局,近くを歩いてたおじいちゃんに道を聞いたので無事帰宅できたけど(ただし家を出てから45分後),なぜかとっても南方を歩いておりました. うーん,いつの間に???
コメント
ずっと天気が良いから、朝から散歩は気持ちよさそう。
夜の散歩はちょっとコワイよ。
先日仕事帰りに1時間強かけて、自宅まで徒歩で帰ったの。
途中、ちょっと暗い住宅街があって、怖かったもん。
住宅街って、ごちゃごちゃしてるから、思ってた方向と違う方へ行ってしまう事ってあるんだよね。微妙に道が斜めに通っていたりもするし。
駅と自宅の周辺の地図をプリントして、持ち歩くのはどう?
毎日少し違う道を通ってみるとか。
風邪をひかないように、帰ってきたらうがい&手洗いをお忘れなく!!
2008/02/22(金) 09:38 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
>ぶたぶたさん
地図持ち歩きね.方向音痴だし,そのくらいした方が楽しく歩けるかも,うん.
しかし,事務所から家まで徒歩で?!すごいなぁ@@世の中危ない事件も起こってるので,そちらこそ気をつけて!!
2008/02/22(金) 10:04 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
住宅街って意外と目印なくて迷いますよね。
こんなに人間がたくさんいるはずなのに!!
(道を聞くための)コンビニさえ見当たらない!!
みたいな。
ちなみに携帯のGPSで現在地確定できますよ。AUなら。他はどうだろ。
2008/02/23(土) 23:17 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yukaさま
softbankなので,GPS機能があったかどうかも良くわかんないんだけど,そもそも携帯も置いてってたんだよね^^;(その昔,財布も持たずに迷子になって危機感抜群だった反省をふまえて今回は小銭は持ってたんだけど)
今度から携帯くらいは持っていこうかなぁ.
2008/02/23(土) 23:24 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
なんでいきなり「さま」付けなんすか!??
にゃぁ、、きもつわるっ。
2008/02/26(火) 22:08 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yukaちゃん
いや,深い意味は無いっす.
いっつも,なんてつけようか迷うんだヨ,君の場合.
2008/02/26(火) 22:29 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
