よもやま日記



小さい人復活

先週金曜の午後から昨日まで,小さい人の発熱で一杯一杯でした.
昨夜ようやく熱が下がり,今朝からめでたく復活.
よかったよかった.

いやーしかし,この数日間の小さい人,離乳食で我が侭炸裂 orz
果物だけしか食べようとせず,御飯ものやおかずは踏ん反り返って嫌がるとか
やりたい放題なんだもん(むきー!)
これはもしや,病気したら我侭が通るって気づいちゃったのか?! (滝汗)


…なんてことを思ってたのだけれど,今朝友人に,突発性発疹だったと報告したら,
「そっかー.”赤ちゃんのお勤め”だね.『お疲れ様』だね!」
と返ってきて,はたと我に返りました.

小児科の先生のお言葉らしいのだけれど,そうか,そうだよね.
熱続いて,本人が一番大変だったんだもんね.

自分が大変だったって記憶だけ増幅させてたヨ.
あぶないあぶない.

ちうわけで,帰ったら小さい人に直接伝えようと思います.
「おつかれさま!」って (^^)

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
