よもやま日記



なれのはて

先日,「家で作るぎょうざが食べたい!!」と連呼していたせい(?)で,
学生さんが,

「期せずして解凍されてしまった,
 本来冷凍保存されてるべき餃子セット
 (今日中に食べれば多分OK)」

を持ってきてくれまして ^^;

聞けば,昨日,某学生さんの就職祝いで食べまくったので,私のところで引き取られなければ捨てられそうな勢い.
食べ物を粗末にしたらイカンよなぁということで持ち帰ってみたものの,餃子数十個(4人前!)は,

  おしくらまんじゅうしたら,くっついちゃった(てへ)!

的な状態でいかんともしがたく,結局こういうことに…

BigGyoza2.jpg超巨大餃子♪(左下は10円玉)



……余計に普通の餃子が食べたくなったのは気のせいか? orz
コメント
説明が無いと
この写真,何だか全く得体の知れない物体ですな.
2009/04/22(水) 12:14 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
わはは
本当はグチャグチャにして炒めようかと思ったんだけど,一応報告しなきゃなぁと思ったので,こういう結論に.
見た目は得体が知れないけど,味は「餃子」だったよ(笑)
2009/04/22(水) 13:10 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
食べたくなった
ちゃんとした(笑)餃子が食べたくなったヨ!!

って、すごい大きさじゃ。
まぁ、お腹の中に入れば一緒?
タレはかけたの?

餃子は、白菜派?キャベツ派?
2009/04/22(水) 15:44 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
ぶたぶた特製ぎょうざが
食べたい(切に)

銘々皿にちょっとずつとってきては,タレをかけて食べました.4人分のうち4割は食べた気がする…もうおなか破裂寸前(笑)

おなかに入ったら一緒なんだけど,口に入った時点では違うんだよね.(「味は餃子」って書いたけど,一口の中に皮が何度も入ってたりするから,食感が全然ちがう!)
大体,普通の餃子だったら,こんな風に焦げ目つけずに蒸したのが好きなのに,あまりの塊っぷりに,火が通ることを優先した結果,焼きの前半で立派な焦げ目がついちゃったっていう…とほほ.

白菜とかキャベツとかはあまり気にしたことがなかったけど,実家で作ってくれたのは白菜だったから,それが好みになってる可能性は高いかな.
2009/04/22(水) 15:54 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
