よもやま日記



携帯原始人

S社が旧世代の携帯サービスをやめるというので,仕方なく携帯の機種変をしてきました
……4年ぶりに(笑)

というわけで週末は,世の中から数年遅れて,ゲンダイ技術の「すごーい!」を実感(^^)

・厚み: 半分?!
200904NewOldCellPhone.jpg
  ちなみに青っぽく見えるけど,一応Deep Violetという紫っぽい色
・テレビ: アナログからワンセグへ.
  うわー,アナログなんて砂嵐ばっかりだったのに,何このくっきり画面!
・TVコール: 今回から
  生まれて初めてやってみた.
  そして早速,この機種は,自分を写しながらは会話できないという致命的欠陥を発見orz
  意外と画像が綺麗なのね.
・世界携帯: 今回から
  これまで海外に行って使いたいと思ったことなんてなかったけど,一応.
・お財布ケータイ: 今回から
  使う予定はないけれど^^;,これまた一応.
・バックアップソフト: 今回から
  わざわざサードパーティのを買わなくてもよくなったんだな.これは嬉しい.

あと,ゲンダイ技術というわけじゃないけど,ナニゲに大事な機種間進化.
(サービス終了より,こっちの方が機種変への根本的な原動力だった)

・絵文字:
  他キャリアへ書くときに入力可になった!
  (古い機種では,他キャリアへ書くときに入れられなかったんだよね,これが^^;)
・路線検索:
  ちゃんと全部表示できるようになった!
  (古い機種では,Yahoo!路線が,メモリが足りないとかで表示できなかった…orz)


すごいな~なんかほんと「原始人ですか?!」的状態だったんだな,私 ^^;

コメント
いらっしゃい(笑)
これでnacky家に行っても、充電させてもらえるね。(笑)
ちょうど1年くらい前だっけ。
え?まだ古い機種だった?メーカ違うから充電が・・・。
と驚いた覚えがある。

TVは綺麗だよね。電波の受信状況も良いし。
代換機の時についてて、感動した覚えがある。
2009/04/27(月) 08:57 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
3G新参者ですが
どうぞよろしく(^^)
もう充電もばっちりだからいつでも来て!(笑)
2009/04/27(月) 09:13 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
あは♪
私なんて無くしたから新しくなってネットもつながるようになったけど、携帯カメラすら付いてないの使ってたのよ~~~

メールも面倒で使ってなかったからあっちの電話がメール専用に(爆)それすらすでにもう凄く古くなってるけど、コレはまだ変えてないよ。

使えたら良いって思っちゃうのよね。
2009/05/05(火) 11:39 | URL | ありす #L1ch7n1I[ コメントの編集]
使えたらいい
っていう気分はわかるな.2Gのサービス終了っていう強制的理由がなければ,面倒で結局まだ変えてなかったかもしれないもん.
2009/05/06(水) 00:58 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
