よもやま日記



18mの視察

daiba-gundam2.jpgdaiba-gundam3.jpgdaiba-gundam4.jpg

数日前,ついに上下組みあがったというニュースを見て,
「これは早速視察に行かねば!」
と,新木場ジャブロー組(!)を中心に行ってまいりました.
(お昼ごはん持参で)

もうね……生きててよかった♪ みたいな(笑) (←そんなにか!)
やっぱ等身大はロマンがあるYO!

ちょうど収録か中継があったみたいで,ガンダム芸人(わかいおさむ だっけ?)も来てて,建設現場の塀の中に入ってました
うらやましー.

[追記]
新木場ジャブロー組で話題になったこと.

(1)左腕にはシールドがつくのだとして,右手は現在何も持っていないのに,握りしめた左手と違って少し開いてた(しかも人差し指が大きめにあいてる)ため,その最終像が気になる.
 何かを持たせるのかな.
 ライフルにしては,ちょっと指の開きが少ない気もするし…ううむ.

(2)ビームサーベルの先端に,避雷針みたいなのがついてたのにちょっとウケた.
  建造物だもんねぇ.

(3)バックパック上部で何やらファン的なものが回っているのが見えた.
  目の前で回転がとまりかけたということは,あれは風力計?
  やっぱ,デフォルトで風の強い台場地区の,さらに海辺だもんね,あそこ…と思いつつ,
  しかし,超強風と判断されたとして,一体どんな対策がとれるんだろうかと.
  あれかな.倒れても大丈夫なように,すぐ周囲は人払いとかすんのかな.
  それとも単に,夏の炎天下に置かれたフルスケール君の内部をちょっとでも冷やそうとかいう話???

コメント
ひゃぁ~~
凄いね~~~!
家のダーリンも好きだから見たら喜ぶかも(笑)
2009/06/12(金) 22:19 | URL | ありす #L1ch7n1I[ コメントの編集]
私でもちょっと見たい。
ワイドショーで何かを持たせるって言ってたような言ってないような・・・横でちらっと聞いてただけだから、記憶が曖昧。ごめん。

これって動くの?立ってるだけ?腕くらいは回る?
2009/06/14(日) 09:07 | URL | くに #-[ コメントの編集]
完成予想図
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

さすがに後付けで何か持たせるってのは危なそうな気がしますし,完成予想図などを見ても両手は何も持たないようですけど… でも,たしかに手は何か持ちそうなデザインになってますね.

ちなみに頭部だけ動くらしいです. > くにさん
2009/06/14(日) 09:28 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
一見の価値ありですよ~
>ありすさん
下のお子さんも一緒には難しいと思うので,旦那さんだけ,になっちゃうかもしれないけれど,ほんと,一見の価値ありかと思いまする.

>くにちゃん
bezerk氏のフォロー通り,首は動きます.「うん」と「ううん」の二方向(パン・チルト).行ったときにちょうど首も動かしてて,上向いて固まってる時間があって,「なんか,『呆然』って感じだよね」と笑ってたのでした.

>bezerk氏
左右別の方が表情があるってことなのかもしれないね.
個人的にはあの手を使って,「フラウボウごっこ」くらいは,やらせて頂きたい(笑)
2009/06/14(日) 16:36 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
