よもやま日記



ピクニック!

連休なのに泊まりがけのお出かけ予定は特にないので,たまにはピクニックにでも行ってみよう!と駒場公園へプチ遠征.母校の近くなのに,私は一度たりとも行ったことがなかったので,小さい人と同時の駒場公園デビューとなりました.

旧前田亭という瀟洒な洋館の横の,芝生というか背の低い草の生えた広場で,持参したサンドイッチ&果物でお昼ごはんに♪完全なる晴天だった昨日に比べると曇天で空はきれいではなかったけれど,外ごはんという意味ではこのくらいがちょうどよかったかも(あんまり日差しがあると暑いし)

この場所は,すでに数組先客がいたし,我々が居る間にも数組やってきたので,そういう場所として認知されてるんだろうな.後から来た一組の家族が持っていたのが,いわゆる「ピクニックバスケット」って感じので,しかも中からワインとか出てきちゃって,ちょっとびっくり@@(あれはこの近辺を埋め尽くすお屋敷群のどれかに住んでる人々に違いない!)

小さい人は,まだ歩き始めたばかりなので,よその小さい子みたいに走り回ったりはしなかったけれど,それなりに満喫してくれてたかな.

帰りがけに洋館の中を見学して,ついでに母校のキャンパスを通って帰ってきたのだけれど,久しぶりにキャンパスを見た旦那さんは,キャンパスの変貌ぶりにビックリ.私は1年半くらい前に一度来たので,今回は特に驚くことはなかったけれど,やっぱあれだけ変わってるとびっくりするよねぇ,うんうん.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
