よもやま日記



プロモだったはずなのに

夏季休暇二日目は,くにちゃんがおうちまで,少し遅め(笑)のお誕生日プレゼントを携えて遊びに来てくれました.
彼女が結婚しこちらに引越してきて1年で,ようやく実現.
ありがとう!

今日のメインイベントは,圧力鍋を買うべきかどうか迷っていた豆好きの彼女のために,うちにある圧力なべで一緒に豆を炊こう!というものだったのだけれど…

容量オーバーだったのか,途中で蒸気というより熱湯を吐き出す圧力鍋orz
#大豆は粘り気があるため,推奨量を超えてるとこういう事件が起こります

まぁ炊いた豆自身は無事だったし,周りにお湯がちょっと飛び散ったくらいなので,大した害はなかったのですが,そもそも圧力鍋が怖そうとか思ってた人にこんなの見せたら,買わなくなるんじゃないのか?(滝汗)


ええとぉ.
ちゃんと容量とか守ったら,こういうことは起こらないから,安心してね >くにちゃん

と,一応つぶやいてみる.



それはそうと,土産で持ってきてくれたリリエンベルグのケーキが大層美味でした.
何が良いって,クリームが甘すぎない!
ウィーン菓子工房ってことだけれど,こういう程よさは日本っぽいかも.
好きだわ,ここのケーキ.

ありがとう!!!
コメント
No title
いやあ、かなり遅めのプレゼントでスイマセン。
使ってみてね。

豆についてはびっくりしたな~
でも、やはり実体験できてよかったです。ありがとう。
どうしよう。
小さいのでいいやと思っていたのが、「一度で豆を炊いてしまう」という第一の目的のためには大き目でないとだめとわかったからな~。
そうすると、後は収納場所の問題が。。。
でも、ほしいなぁ。

リリエンベルグは気に入ってもらえてよかった。
あそこのケーキはまだはずれがないです。よろこんでもらえてなにより♪
2009/10/01(木) 23:34 | URL | くに #-[ コメントの編集]
収納場所は
意外ととらないんじゃないかな.うちと同じラゴスティーナだと,もう少し背が高くなるだけだし,他のとこのでも同じようなもんだと思う.
小さい人が,豆をめちゃくちゃ喜んで食べてたので,うちもちゃんと豆炊こうかなと.(大豆は水煮を買っちゃうからさぁ)

そういえばその後,さつまいもを蒸かしたら,10分でちゃーんとおいしくできました♪蒸し器の代わりにもなるみたいだよ!
2009/10/02(金) 00:18 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
私も会いたいよ~
先日くにさんとはちょっぴりだけ会えたけど(笑)
今度お休みの日にでもそちら方面へ行きたいものです・・・レジャーも兼ねて
2009/10/06(火) 06:16 | URL | ありす #L1ch7n1I[ コメントの編集]
タイミングが
あえばよいのですけどね.
夏休みも終わってしまい,日々いろいろと追われているので,なかなか…ね ^^;
2009/10/06(火) 07:56 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
