よもやま日記



よみがえるタオル

先週の「試してガッテン」のテーマは,タオルを高級ホテルなみの手触りにしてしまおうというもの.
我が家で洗濯したタオルは,どれもたいていカピカピになるので,興味津々で結構真剣にチェックし,週末に旦那さんがぶんぶんぶんぶん試してくれたのだけれど…(←タオルを干す前に振りまくる&/逆毛を立てて,とにかくループを起こすのがポイントだったので)

おおおおーーーほんとにフカフカだ@@


そういえば番組中で30年来使っているタオルを持ってる人がいて,旦那さんがそれに「すげー」と感動してたのだけれど,

いや,そこの小さい人が今握りしめてるタオル,私が小学生の頃から使ってるから,軽く30年越えてますが,みたいな ^^;

コメント
No title
見ました。見ました。
やりました。やりました。
背中と肩が痛い。痛い。

確かに、乾燥機を掛けるとループが立ってふんわりするけど、電気代と時間がかかりすぎ・・・
そして、やさしいタオルはガーゼに毛玉ができてしまう・・・・
ドラム型の洗濯機にしてから、ループがぺっちゃんこになってしまうので、「洗濯機の選択失敗!!!!」って思っていたんだよね。

縦型よりも、ドラム型の方が下へ打ちつける感じになるから、衝撃でループがぺっちゃんこになってしまうんだろうな~

どうせ振るなら、運動を兼ねてって1枚20回振りました。振りまくりました。大きく大きく振って、剣道の素振りのように振りました。
その晩から翌日にかけての肩から背中の痛さといったら・・・・
でも、しばらく続けてみよっと思ってます。
乾燥機ほどの効果はないけれど、十分ドラム型でペッタンコになってしまったループが生き返りますね。
2009/10/12(月) 20:57 | URL | くに #-[ コメントの編集]
タオル星人としては
やっぱチェックしたよね? >くにちゃん (笑)
うちも20回振ってくれたみたい(^^)
まぁ毎回は大変かもしれないけど,以前酷使していたライブ用タオルがひどいことになってるので,これで蘇ってくれたら嬉しいかなぁと期待してます.
2009/10/12(月) 22:44 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
チェックしてたよ~
手で撫でてループを立たせるときに、ついつい自分の太ももを使ってしまって、着ているものが湿り気味になってしまう。。。

今日も頑張って振ったよ!
2009/10/13(火) 15:19 | URL | くに #-[ コメントの編集]
何日
もつかな.私,自分が干すのは担当してないから,どんだけ大変かイマイチ実感してないんだけども(笑)
2009/10/15(木) 00:26 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
