よもやま日記



東京食肉市場まつり&お散歩

数日前チラシが入っていて気になっていたので,ちょうど週末,孫の顔を見に遊びに来ていた義母と4人で,品川の食肉市場へ行ってみました.(土日と東京食肉市場まつり2009というのを開催していた模様)

市場が,駅から思いのほか近くて,えーこんなところにあったんだ?!とびっくりです.
どうせ人がまばらだろうと高をくくっていったら,とんでもない!ものすごい人出で(多分無料試食コーナーがあるからだね),ちょっと圧倒されたし,屋台に期待していたのに大したことなかったので,やっすい肉を少しだけゲットして早々に退散.
(ま,ハンバーガー好きとしてはどうしても気になったので,屋台でハンバーガーを1つだけ買って食べたけどね)


その後,天気も良いので,DEAN&DELUCAでお昼をゲットし,インターシティの下の広場で外ご飯をしてきました.

ここ,小さい子がいたら,なかなか良い散歩スポットかも.
芝生があるわけじゃないけれど,座れる場所はそこそこあるし,テイクアウトでそれなりのものがゲットできるエリアだから大人もご飯が楽しめるし,犬の散歩してたり枯葉が落ちてたりと,小さい子の興味を引くものがそこそこあるし,何より,小さい人が叫んでも走っても気兼ねがいらないし.

また機会があったら,このあたり利用してみようかな.
コメント
品川の港南口って
ちょっと変わったエリアですよね.平日は昼間に行くと完全にオフィス街で,夜に行くと飲み屋街っぽくて,でも実は新興のマンション街でもあるので週末とかは地元民ののんびりした雰囲気だったりするという.
2009/10/19(月) 12:35 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
オフィス街って
休日にはガランとしちゃうところ多いもんね.

良く考えたら,ここって昔々は,あのテニスコートとかあったあたりなんだよね?随分こざっぱりしたもんだわ.
2009/10/19(月) 13:03 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
