よもやま日記



あめりかん・どりーまーず・ソース

おいしいお店情報のためにチェックしてるブログで取り上げられていて,気になっていたブツ.
大井町の成城石井で見つけたので,買っちゃいました.

ヨシダ・グルメのたれ(ヨシダソース)

このタイミングで話題になってたのは,つい最近「世界を変えた100人の~」に出ていたからだったのかな.


そのまま舐めてみたら,少しにんにくの香り.
カテゴリー的には,甘めの焼き肉のタレってところかな.

オフィシャルサイトでは「お肉のベストパートナー」と書いてあったけれど,我が家では購入当日,メインのたんぱく質がイワシに決まってたので,第一弾は「イワシの漬け焼き」でお試しとなりました.
焼き上がりには,にんにくの匂いによる「焼き肉のタレだぜ!」的な主張は無く,わりと和風な出来上がりで,漬け魚作戦,大成功♪

というわけで,我が家のように「夕食づくりにそんなに時間をかけられないけど,それなりにおいしいものが食べたい」向きには,これはなかなか使えそうです
(いろいろな調味料を入れたら,似たような味を作り出せるのかもしれないけれど,これをベースに好みに調整した方が安定してるからね)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
