よもやま日記



集中的暴飲暴食のための日々

11月後半に,ちょっぴり気を抜いて,ちょーーーーっとだけ(?!)多めに食べていた結果,通常より1.5キロほど体重が増加orz
年末年始の暴飲暴食ウィークを目前に,これはまずい(滝汗)
というわけで,ここのところ少々飲食を控えめにしてたわけですが,火曜の晩,ついに元通りの数値に!
めでたいっ!!!

……と喜んだのも束の間,いや「一瞬」.
水曜木曜と,元通り+0.5キロくらいの数値を彷徨っております.

ぐぐぐ.戻ってない…戻ってないよ!!! (TT)

クリスマスまであと二週間弱.
もう一息頑張らないとダメかな…(遠い目)


ちなみに,旦那さんには,年末年始に暴飲暴食しなきゃいいじゃんとか言われたけれど,それができたら苦労はしないんだYO!(目の前においしそうなものが山と積まれてるのに,食べらいでか!!!)
つかむしろ,いざというときに思い切り暴飲暴食するために,日々過ごしてる気がする今日この頃.
コメント
ぐはははは。(大爆笑)
>年末年始に暴飲暴食しなきゃいいじゃん
に1票!!
食いしん坊には無理だよね~。
いやいや、計画的でよろしいんではないか。(笑)
最近、体重計に怖くて乗ってない私。
年末年始か~。
今年は、初めて自宅で過ごす年末年始です。
2009/12/11(金) 16:31 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
誰かワタクシに暴飲暴食をしない理性を!!

恒例のスキーとかに行かないとは,珍しいね.じゃあおせちとか作っちゃったりするのかな?
2009/12/11(金) 16:52 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
っつーか暴飲は無くて暴食だけですよねぇ?
うーん

・積極的に風邪を引く
・絶対に無理な仕事を安請け合いで引き受けて、ストレスを受けてみる
・食事する時は必ずアフリカの恵まれない子どもたちの写真を見ながら

くらいしか思いつきませんな。

#新デザインになってから、オレのFirefoxではコメント書き込み欄が何だか残念なことになってるんですが、これってオレだけ?
2009/12/12(土) 00:25 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
おせち作ろうかな。
とは思っている。なんちゃっておせちを(笑)

食事の時にコンタクト&メガネをしない。
ってのはどう?
見えない=美味しそうに思えない。
2009/12/13(日) 10:46 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
>bezerk氏
案をありがとう…って,どんな対策だYO!(笑)

今Firefoxでこれを書いてるけど,コメント欄が残念なことってのは,タイトルが書けなくなってるってことかな?だとしたらそれはIEでも同じなんで,このデザインでの仕様ですね.(コメント書き込めるくせに,表示では出さないようになってるんだよね,これ)
2009/12/13(日) 10:48 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
>ぶたぶたさん
現代社会はどこの家庭も大抵「なんちゃっておせち」になってきてる気がする.
っていうか,それが現代のおせちなのかなとも思うね.時代!

見えないようにしても,食いしん坊は,本能で脳内イメージが簡単に作れちゃうからなぁ^^;
2009/12/13(日) 10:51 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメント欄
なんかコメント欄のサイズがおかしくて、コメント欄の右端が右側のグレーなエリアの裏側にずーっと伸びてしまっていて(当然、入力されている文字列は全く見えない)、とっても書きにくいのですよ。
「投稿」ボタンを押してから先の確認画面は普通なので、実質的には問題無いですが。

nackyさんのFFで問題無いってことは、オレが入れてるadd-onの何かが悪さをしてるっぽいですね。
2009/12/13(日) 12:26 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
