よもやま日記



因果な嗜好

お土産のチョコを見ながら,チョコレートの”塊”は好きじゃないという話をしていたら,
「無理に食べなくていいじゃないですか」
と言われてしまいました.
がっくし.

ちがうんだよー
塊は好きじゃないけど,チョコ味は好きなんだヨー!

なかなか分かってもらえないとついムキになって説明しちゃうけど,この微妙なチョコ心,他人には大抵理解してもらえず,途中でウザい自分に気付き,不完全燃焼のまま説明をギブアップすること多し.

…うーん,我ながら因果な嗜好だわ(シクシク)
コメント
どこが違うのか素でわかりません
>> 「無理に食べなくていいじゃないですか」

>> ちがうんだよー
>> 塊は好きじゃないけど,チョコ味は好きなんだヨー!

全然違わないような… ;-)
塊だった場合、「チビチビ食べる」とかいうのでは対処できないものなのですか?

#コメント欄が直りましたねー。
2009/12/15(火) 00:42 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
未練がましく
チョコの塊っぽく見えるもののうち,中にナッツ類がどかどかっと入ってて,チョコの比率の限りなく少ないもの(私が好きであろうもの)を物色してたら,「嫌いなら食べなきゃいいじゃん」というノリで言われたので,ああ正確なところが伝わってないなと.
…いやどうでもいいんだけどね(結局探すのはあきらめたし)

ちびちびねぇ.性格的にできないかも :-P
#このテンプレだと君の環境とも相性がよいのかな
2009/12/15(火) 08:26 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
