よもやま日記



サンタさんありがとう♪

職場についたら,デスクの上に大きな箱が…
chiristmaspresent1.jpg

メッセージを良く見ると
chiristmaspresent1-message.jpg

こ,これは…
11月のbezerk氏の誕生日プレゼントに対する仕返しお返し?!(滝汗)


しばし逡巡したのち,おそるおそる包みをあけたらば

chiristmaspresent2.jpgじゃーん.

おおーーー!
なんで?なんで知ってるの?最近の私,自分ちでHB無しでパンを焼く気満々で,今いろいろ道具をそろえてるところであることを!

というわけで,喜んで使わせてもらいます~ありがとー!
(つか,多分目的達成が微妙になされなくてゴメン 笑)

ちなみにうちのオーブンレンジは,ターンテーブルのみで天板が無く,パンがうまく焼けません(実は先日ちょっと試してみたんだけど,焼き上がりがイマイチだった).
で,正月に実家から天板を譲り受けてくる予定なので,年明けにでも試すことにしまーす.
ありがと~♪
コメント
パン焼きデビューですね
こんな物まで出てるのね~。
すごいすごい、びっくりです。

HBもいいんだけど、手捏ねパンはいろんなパンができて楽しいですよ。
イングリッシュマフィンとか食べたいな~。
ベーコンエピとかも好き。

今の職についてから、パン教室に通っていたけど、あの頃は時間があったんだよな。

もっと時間が欲しいです。
v-366v-366v-366v-366v-366
2009/12/25(金) 17:58 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
デビュー!
パン教室に通うわけじゃない=まっとうなパンはすぐには難しそうなので,とりあえず簡単バージョンから始めるつもりです.
ところで,HBで途中までってパターンが結構いけると思うんだけど,手捏ねでないとできないものって,例えば何?卵が入ってるやつ?
2009/12/25(金) 22:28 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
来年の3月とかに
職場イベントの打ち上げで自家製パンが供されたりすると楽しいなーとか思うんですけどね… ;-)

#と、いきなりハードルを上げてみる。
2009/12/26(土) 00:35 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
公式の場デビューは
パン焼きキャリア10年とかになってから考えます(笑)
そういえば昔,デコレーションケーキとか焼いてきた人いたね.(もうやめて結婚しちゃったけど)
2009/12/27(日) 02:16 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
公式の場デビュー目指してガンバレ!!
>手捏ねでないとできないものって
基本的に無いと思う。
卵も入れれるし、自家製酵母もできるし。
HBで生地だけ作って、成型だけしてオーブンで焼くというのは、一番楽で、色々な種類のパンが焼けます。
捏ねと一次発酵までやってくれるのは、とても助かります。
軽量して、ほっておくだけだから。
2009/12/27(日) 18:38 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
なぜ煽る?!(笑)
それより、ぶたぶたパン屋さんの出前希望!
HB、ほしくなってきたかも~
2009/12/28(月) 16:07 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
