よもやま日記



邪道?

来週からOJTに行く職場の子が,期間中のどこかでしばらく大阪にいかなきゃいけないかもしれないんだそうな.
楽しそうな話なのに,なぜか.ものすごーく「行きたくない」オーラを出しながら報告に来たので,なんとなくポジティブな気分にして送り出したくて,

 「えーいいじゃん,大阪いっぱいおいしいものあるし!京都にだって行きたい放題じゃん!」

ととりあえず思いついた分かりやすそうな言葉でうらやましがって見せたら,

 「nackyさん,やっぱりそこにいくんですね…」

と半分あきれ顔で言われ,ちょっと複雑な気分に orz

ああそういえば先日,高松に行くって言うから,良いなぁそれならアレとアレは食べておいでよ!って言って送り出したんだっけ(遠い目)

いやあの.
基本的に嘘はつけないというかつきたくない性格だし,上で書いたことも100%本心なわけだけど,もともとの目的はCheer upだったんだよ? みたいな.

まぁ,一応,この会話の終わりには「なんか楽しみになってきました」って言ってたので,目的は達成したってことでよしとします.

次回は,食べ物ネタは2番目以降にしよう… (←やっぱり言うのか! 笑)
コメント
今年も食いしん坊ですか(笑)
事務所の人に食べる事に興味が無い、味がわからない、っていう人がいるけど、一緒に食事をしてても、なんだか可哀想だなって思ってしまうよ。
人間、食べる楽しみって大事だよな~。
と思うのであった。
2010/01/08(金) 09:05 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
人それぞれなんで
興味が無いならそれもまた人生だとは思うし,私のように興味の大部分が食に向いてるのも我ながらどうかと思うんだけど(笑),とりあえず食に興味の持てないその人とは,私は友達になれない気がします :-P
2010/01/08(金) 10:38 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
細かい味はわからないけど食べることは好き
これぞただの食いしん坊、を通り越して、卑しい(笑)。
2010/01/09(土) 09:49 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
え?
私???
確かに,世のグルメブロガーさんたちのように,細かい味の違いが分かってるわけではないなぁ…それよりは,食べに行ったメンツとかそのときの雰囲気でおいしかったかどうかも決まっちゃう方かも.
でも,味の違いでどーのこーのうるさい人より,食べること自体が好きな人が私はずっと好きです.
2010/01/10(日) 09:27 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
