よもやま日記



急な旅立ち

職場の同僚だった外人が,今月一杯でうちを辞めStatesに行ってしまうという話をさっき聞いて,びっくり!(今年度一杯とは聞いてたけど,まさかこのタイミングとは思わなかった) 長いこと日本に居た自分をリセットするため,新天地へ異動するタイミングで少しばかり旅をするそうで……彼らしいなぁ ^^; ああやってイロイロな国や機関を渡り歩いていく人生ってのが,私には到底出来そうにないので(精神的にもたない),軽やかに渡って行けるその性格が,少しうらやましいのです. 新天地が肌にあうと良いね,S氏. See you!
コメント
くぅぅ、旅に出たい、、。
今、ちょっと息苦しい。
軽やかに渡って行けるのは、性格と、実力もないとね。
2008/01/29(火) 21:52 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yukaちゃん
なんかしんどそうだねぇ.年度末が近づいてるってのも関係してるのかな?ガンバレ!
実力ね.そだね.そう思うから余計に渡って行けないっす.まずは力つけて業績上げてから,とか思っちゃうし.
2008/01/29(火) 22:07 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
オレは1週間くらい前に噂で聞いたんですけど,あれだけ何も仕事しない(笑)人でも転職先ってあるんだなーとか,ちょっと素で驚きましたよ.
2008/01/30(水) 00:11 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
”口が立てば何でもあり”というか”主張したもの勝ち”の好例かと.
上で書いた通り,実力&精神力がないとああいう人生は無理だとずっと思ってたんだけど,短期×多数さえ許容できるなら,意外と働くところはあるのかもしれないよね.(短期の需要だけは多いっていうか)
2008/01/30(水) 08:27 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
