よもやま日記



青海の新規組&リスタート組

体調不良でちょっと締め切りを過ぎたものと,締め切り内のもの,計3本の査読をとりあえず完了.
月末までにあと1本…うう早く解放されたいよう(TT)

さて.4月1日にオープンした海側のSOHOビルのカフェをようやく初訪問.
SohoCafe1.jpgSohoCafe2.jpg
鶏から揚げ定食(1000円)&日替わり定食(850円)
鶏から揚げの方はおいしかったけどバランスが….日替わりをセレクトすべきだったかも.
ここ,お店の雰囲気は好きだけれど,お昼ご飯に常用するかと言われると…うーんー,コスパとかバランスとかちょっと問題アリ.ただ,最近「紐の日事件(※)」など社食がひどいことになってるので,選択肢があるのは有難い限り.

同建物1回のコンビニは,お昼に格安お弁当を売ってるようなので,こちらも後日試す予定.
てゆか,本当ならいい季節なんだから,お弁当買って外で食べたっていいはずなんだけど,こうも寒いとねぇ.


それから.先日駅でポスターを見かけてびっくりしたのだけれど,フジテレビの湾岸スタジオビル診療所は,3月末から予約制じゃなくなったんだね.リスタートだわ!


(※「紐の日事件」=またの名を炭水化物祭り事件.通常,主菜1品につけあわせ2品&サラダ&ご飯&味噌汁がつくが,この春の某日,主菜が焼きそば,つけあわせにパスタサラダ&はるさめサラダという日あり.やる気の無さ,いや採算をとることへの情熱が垣間見えた事件)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
