よもやま日記



三組一堂に

日曜は,小殿下&旦那さんと一緒にくに家へ.
ぶたぶたさん夫婦が前日から泊まっていて,三家族が一堂に!(初めて,かな?)

大人の多さにビビったのか,しばらく固まっていた小殿下もそのうち調子が出てきて,最後にはH人さんともボールDEコミュニケーション(笑)

つい先日誕生日だった私は,プレゼントにGLOBALの包丁を頂いちゃいました.うわーい!
ちなみに,帰宅後の夕飯で早速使い,あまりのキレのよさに衝撃を受けたのでした@@
あまりに切れるため,包丁を降ろすたびに,まな板に食い込むっていう…^^;
(そして早速指もザックリ…orz)
うちの包丁が新しいときにも,こんなに切れた記憶がないっす!
大事に使うね.ほんとにありがと!


夕方においとまし,自宅最寄り駅までは順調に帰ってこれたのだけれど,行きも帰りも雨で,すぐに抱っこを要求する小殿下を宥めすかして一度も抱っこせずに帰ったら(雨が降ってると傘があるから抱っこできないんだよねぇ),大人の足で10数分のところを40分近くが経過 orz
それでもうちは夕飯以降の時間が平日と大して変わらない範囲だったけれど,あの時間から愛知に向かったぶたぶたさん夫婦は今日は普通に出勤だったようで……大変@@ 体力あるなぁほんと.(さすが数年前,車で名古屋から仙台まで行ったお二人!)

ああでもほんっと楽しかったぁ.それぞれの事情の変化で,三人で会うのがなかなか難しくなってしまっていたので,今回はほんっと,3人で会えたことが一番のプレゼントだったかも.
お疲れちゃんでした!
コメント
さすがの私も眠い・・・
楽しかったね~。名残惜しかったヨ!
小殿下のガン見にはとっても笑えた。
会ってからしばらくは、ガン見されたもんね~。
笑顔が可愛いメタボン!あっ間違えた3歳までは、OKだったね。(笑)

包丁、喜んでもらえてよかったです。
切れないストレスは相当たまりますからね。
トマトがすっと切れなくなったら、研ぎ時ですから。
でも指は切らないで。

くにのお誕生日
nackyのお誕生日
の近くの日で会ったから、次回は私の誕生日近くに!!
来年の秋に3組でまた会いたいな。

さて、このコメントを書いたら睡魔が逃げたので、あと3時間くらい頑張って仕事をします。
2010/05/24(月) 14:17 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
トマトが目安ね
了解!
今までメインで使ってきた包丁を引退させるにあたり,捨てるか置いとくか,微妙に迷い中です.とりあえず研いで,なんかのときにあった方がいいのか,似たようなサイズの切れない包丁があっても無駄なのか…うーむー.研いで置いとくのが地球には優しいかなぁ.

ほんとさー次はあっちゃんの誕生日の近くに会えたらいいよね.小殿下が普通に(ご飯とかなんの配慮もなく)泊まれるようになったら,一緒に旅行とかってのも良いなぁ(今はまだ,みんなに迷惑かけちゃうので,もう少し先だけど)
2010/05/24(月) 14:51 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
旅行を楽しみにしてます
旅館・ホテルじゃなく、コテージで自炊とかだと気にせず楽かもね。
いつか旅行ができる事を楽しみにがんばろう!

同様サイズの包丁は合計3本になるんだっけ?
二人で作業する事が無いとは言えないので、最低2本あればいいかと。
とっておくのは地球に優しいが、捨てる勇気が片付く第1歩でもある。
と言い聞かせて捨ててます。(笑)
2010/05/24(月) 15:15 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
コテージで自炊って憧れる
行ったことないんだ~そういうのって.行ってみたい!!!

同様サイズが新旧の2本と,少し小さめが1本です.
キッチンばさみと同じところに一本入れると一応おさまってるんだけど,ハサミが当たったら刃こぼれしそうだよね…^^;
やっぱ捨てですかのう.
2010/05/24(月) 15:40 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
