よもやま日記



二人は仲良し♪

ここのところ,「保育園で誰と遊んでるの?」と聞くと,固定した2名の名前しか挙げない上に,0歳の時から同じ釜の飯を食している幼馴染の名前を挙げない小殿下.
もちろん会話がすべて理解できてるわけじゃないので,そう真剣に心配してるわけではないのだけれど,それでもちょっとさみしいかなと思っていたら,今週の保育園の連絡帳に,二人の仲(?!)を証明するエピソードが!

大泣きしてた幼馴染君に,その彼の大好きな電車のおもちゃを渡してあげたんだって.幼馴染君は「ありがと」と無事泣きやみ,二人でニコニコ(^^)してたらしい.
その説明のあと,先生が一言「二人は仲良しです!」と.

そっかそっか,ちゃんと仲良しだったか(^^)

そして,泣いてるお友達のことを心配できるという事実に,ちょっと感動したのでした.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
