よもやま日記



8年半選手に動きアリ

先週,8年半使い続けてきたコーヒーメーカーのジャグの金属部が切れてしまい,土曜に新調.研究室の恩師からの結婚祝い(の一部)なので部品取り寄せも考えたものの,それなりに値段のするジャグを取り寄せたあと本体が故障したら目もあてられないし,単純なものなら新調しても大した値段じゃないため,結局買い替えという判断になりました.今使っているのとほとんど同等の物もあったのだけれど,今回はミル付きにしてみました.これで豆を買うことも可能!(買うかどうかは別問題 :-P)
N脇氏には,ローストから出来るマシンを進められたのだけれど,我が家レベルでは宝の持ち腐れっぽいので,今回はやめておきました.いいの.良い豆が手に入ったら,手で入れるから!!!


8年半選手といえば,この週末,直しに出していた結婚指輪も手元に戻ってきたのでした.
ここ1年くらい,あまりにスポスポと指から抜けてうっとおしいため,中指に嵌めるという暴挙に出ていたのだけれど,ゴールデンウィークにようやく重たい腰をあげ,サイズ直しへ.

で.サイズはちょうどよくなったのだけれども……どうやらサイズ直しとともに,きれいに研磨していただkたようで,ただいま左手薬指で燦然と輝きを放っております^^;

どこの新婚だ?!(笑)

コメント
サイズ直しなんてできるんですね~
普通は結婚時より太って指輪が抜けなくなるっていう悲しい状態になる人が多いと思うんですが、逆なんですね。なくすのは困るけど。
2010/06/01(火) 01:00 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
有料だけどね(数千)
しかし,指ってそんなに太ったり痩せたりするもんなのかねぇ?
今回,3段階サイズを小さくしたんだけど.実は4段階でも入っちゃったんだよね~.万が一のことを考えて3だけ下げることにしたけど,そうやって余裕みるから直す羽目になったともいえるわけで,本当にこのサイズでよかったのかどうかイマイチ自信無し^^;
2010/06/01(火) 01:25 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
